Choco's Travel Blog

~Let's go on a trip~

2023年はどんな年?

<<< むらさきトラベラーより移動いたしました>>>

 

アロフト東京銀座

 

2023年、早くも2月半ばですね。

 

2022年はどのようにすごされたでしょうか。

 

我が家は海外に出ることがかなわず、

国内のホテルを堪能した1年でした。

アンバサダーになったこともあり、

関東のマリオットを中心に

日光、軽井沢、大阪、京都、沖縄と

はじめてのホテルもたくさん泊まりました。

 

今年こそは海外にも行きたいですが

どうなることでしょう。

リッツカールトン沖縄

 

 

今年のホテルステイタス

ウェスティン横浜

 

・マリオット アンバサダー

ヒルトン ダイヤ

・IHG ダイヤ・アンバサダー

・プリンス プラチナ

 

加えてアメックス・プラチナのFHR、

旅のサブスク HafH 等利用しつつ、

一休ダイヤも狙っていきます。

 

マリオットについて

今年は条件が厳しくアンバ継続は無理なので

最後の1年を堪能させていただく予定です。

楽天を絡めて上手に利用できたらと思います。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ

主力のクレジットカード

キンプトン新宿東京

 

昨年は

Marriott Bonvoy プレミアムカードと

ヒルトン・プレミアムカードを発行しました。

どちらもキャンペーンを利用して

たくさんのポイントや無料宿泊をゲット。

 

あまり出番がなかったのはAMEXプラチナと

コロナ禍で特に対応のなかったJCBクラス。

 

今年は海外への動きが出てきたことに合わせて、

エポスカードを発行しました。

ゴールドインビを狙っていきます。

 

メズム東京

注目のOTA

W大阪

 

昨年は旅行支援と合わせて独自のクーポン等で

人気の高かったじゃらん楽天トラベルなど、

クーポン争奪戦に勝てればかなりお得な旅行が

楽しめましたね。

 

はたして今年の旅行支援がどこまで続くのか、

5月ですべてが解除になればまた違った流れに

なるのでしょう。

 

そこで注目しているのが

楽天トラベルからのマリオット。

今年になってマリオット系列もOTAからの

ステイタス特典利用が出来なくなりました。

(一部ホテルにより違いあり)

 

唯一OTAでありながらマリオット・ステイタスを

活かせるのは今現在このルートのみではないかと

思います。

 

そしてもうひとつ、一休.com。

こちらは改めて記事にしたいと思っています。

HOTEL THE MITSUI  KYOTO

今年の目標

リッツカールトン日光

 

今年こそは海外に行きたい!! もうそればかり(笑)

具体的に海外が見えてきたところで

国内旅行同様に少しでもお得にするため

久しぶりにポイ活に力を入れてみたいと思います。

数年前のSFCJGC修行時には頑張ったのですが

それ以来はあまり熱心にはやっておらず…

少しでも旅費の足しにしたいところ。

 

あとは家族皆が元気で過ごすこと。

昨年はコロナで当日キャンセルなんてことも

ありました。

旅行ってホントに健康と体力が大事ですよね。

 

翠嵐

 

そしてそして今年こそは(汗

ブログも頑張りますので

ぜひまたお立ち寄り頂けたら嬉しいです。